じゆうちょう

なんでもかくところ

星井美希は実在した

昨日、7/11日にSHOWROOM星井美希ちゃんが生配信をしたということでその感想を雑に投げときます。

news.livedoor.com


まず初めに配信の発表があったときはなんでYouTubeとかじゃなくてSHOWROOMというどちらかというと閉鎖的なプラットフォームで配信をするのか少し疑問に思っていたんですよね。



で、今回で初めてSHOWROOMに触れたんですけどそこで自分なりの解が出た気がします。



なぜなのか、それは星井美希は「765プロのアイドル」だからなんじゃないかなって。



どうやらSHOWROOMというとこは現実のアイドルが実際に配信してる場所であり実際に美希の配信のカテゴリーはバーチャル枠ではなくアイドル枠に分けられていたわけです。



ついでに背景もステージではなく事務所になっておりこれも相まってアイドル星井美希の「実在性」が与えられたんじゃないかなと思います。



次に配信の内容なんですけどこれも視聴者と会話するフリートークやスクショタイムと本当にもう星井美希が”そこにいる“んですよ。



フリートークも視聴者のコメントを拾って進めてく感じでこの手の配信にはよくある形だと勝手に思ってるんですけど、巷で話題のVtuberとかとはまた違った印象を受けましたね…なんかVtuber星井美希、じゃなくてアイドルの星井美希そのものって感じでした(しつこい)(伝われ)



個人的にはおにぎりの会話でテンションが上がってる美希がとってもかわいかったです・。。



ちなみに私はツールをダウンロードして全画面表示で配信を見てたのでスクショタイムも存分に全画面でスクショさせてもらいました。

終始全画面で見てたから最初の方とかこんな感じでめちゃくちゃ近くなって死にそうになってました。

f:id:Wynaut:20200712152642j:plain

ガチ恋距離の星井美希に震えろ…

最後には美希の生歌+ダンスで『Day of the future』で無事塵になりました(モーションすごすぎ…)



そんな感じで終始圧倒され続けた素晴らしい生放送でしたね…バンナムさんありがとう…他の子もやってくれていいのよ??



見てないって方にもどうやらアーカイブ化が検討されてるらしいからもしアーカイブになったら是非見て欲しいです。



正直、星井美希ちゃんのことを全く知らなくても色々な面から楽しめるのではないかと思いました。



なんか締まらないですがそういうブログなので許してね。



それでは。