じゆうちょう

なんでもかくところ

好きなYouTubeチャンネル

忙しさのピークに伴って体調崩してたこともありかなり筆が取れていなかったのでお久しぶりです、私です。



今回は私の好きなYouTubeのチャンネルを3つ程軽く紹介しようと思います。


単なる布教活動的なものに過ぎないのですが、この記事を見て興味が湧いたら是非見てみてください。



1.スーツ 背広チャンネル

www.youtube.com

まずはこの、「スーツ 背広チャンネル」を紹介したいと思います。

このチャンネルの動画投稿者であるスーツさんは元々鉄道系YouTuberの界隈で人気を集め、そこからこの「スーツ 背広チャンネル」を開設している方です。

どのような動画を投稿されているのかというとただ「ひたすら自分の考えや体験を話している」というようなものなのですが、これがまあ中々面白く現在の私の考え方もかなりこの人の影響を受けています。

youtu.be

特に影響を受けたのが上の動画。

この動画だけでなく他の動画でも見られる様々な事柄を理詰めで考えるその姿勢と他の方には見られないようなユニークさが大きな魅力だと感じています。

またこの人が他に運営しているチャンネルもまた魅力的なものとなっているのでこの背広チャンネルを見て興味が湧いた方は是非。


2.ゆっくりまっちゃ

www.youtube.com

お次にこのチャンネル。

俗に言う「ゆっくり解説動画」を投稿されていてどの動画も興味がそそられるようなものとなっています。

完全に私の偏見なのですが男の人とかはこういう系の動画は結構好きなんじゃないでしょうか。

身近なものから馴染みのないミステリアスなものまで全く前知識が無くても分かりやすい解説でその概要を掴むことができます。

youtu.be

どの動画もおすすめできるもので貼る動画が絞れなかったので1番再生されている動画を投げておきます。

ゆっくりしていってね


3.ゆっくりゴシップちゃんねる

www.youtube.com

自称ゴシップデマチャンネル。

こちらも「ゆっくり解説動画」ではありますが、こちらのチャンネルでは「何事も過信と鵜呑みは禁物」をスローガンに中々に切り込んだ内容を取り扱っています。

一見難しそうなテーマを扱っていて動画時間も決して短いとは言い難いですがそれでも動画を見続けられるだけの内容、面白さがここにあります。

ただ動画で何度も言われているように「何事も鵜呑みと過信は禁物」なので事実として信じるより考えの視野を広げる目的で見るのが良いかもしれないです。


youtu.be

個人的なおすすめ動画としてこちらを投げておきますが正直どの動画も同じくらいおすすめできる内容のものとなっているので他の動画も良ければ。

ただし「鵜呑みと過信は禁物」ですよ。



以上で紹介は終わりです。

ただまだまだ好きなYouTubeチャンネルは多いのでまた機会があれば第2弾でも書きたいですね。

それでは!