じゆうちょう

なんでもかくところ

記録を忘れた

どうも、先程オベンキョが終わった私です。



早速本題というかタイトルの回収に入るんですけど、毎日10時間以上勉強の記録最終日にしてなんと記録(ストップウォッチ計測)を忘れてしまいました…


いつもだったらお昼ご飯食べるときにストップウォッチ止めるので気づくはずなんですけど、今日たまたま「食事しながらでも勉強はできるのでは??」という天才的(?)な発想が頭に降ってきたのでストップウォッチを止める行動をとろうとしませんでした。


勉強が終わったときに気づいたよ、やっちまったなぁ!


あと食事中にお勉強することについてなんですけど、これはお行儀が悪いのでもしかしたらやらない方がいいかもしれません…これからも私は多分やりますが。


というわけで最終日の記録はないんですけど、この休みの間の感想を少し。


まずですね、結論から言うとやって良かったなと思いました。


当たり前なんですけど勉強するデメリットってほどんどない(むしろメリットしかない)し、単純に1つのことに全力になるってやっぱりいいことだなぁと思いますよ。


個人的には時間を無駄にした感じがしないのと、めちゃくちゃ達成感を味わうことができるのがかなり美味しいところ。


あとついでにですが生活習慣が多少ですが良くなるのではないかと思います。10時間以上勉強しようと思うと当たり前なのですがまとまった時間を確保しなければなりません。


なのでブログで宣言したことで高まった義務感も相まってあまり遅い時間に起きるということはありませんでした。


これからは普通に平日ですので、一日に10時間以上勉強するのは多分難しくなると思うのですが明日からも勉強は続けていくつもりなのでこの数日の長時間勉強はいい経験値になったのではないかと思います。


10時間勉強しろとはいいませんが、みなさんも連休などの機会を利用して1度自己投資や、やった事の無いことなどに挑戦してみてはいかかでしょうか。



そんな感じでこの話はここで終わるんですけど、最後にしょーもない日記をちょっとだけ。


昨日ド田舎のスーパーで買い物してたときにこんなの見つけたんですけど

f:id:Wynaut:20200817224527j:plain


これ色々大丈夫なんですかね、私気になります。


というオチがない話でした、それでは。