じゆうちょう

なんでもかくところ

便利なやつ

どうも、ブログ毎日更新するって決めたわけじゃないのに更新が途切れてなぜか少し萎えてる私です。



今日はいつもの記事よりほんのちょっぴり有意義な内容かもしれません。



とちょっとハードルを上げておいて今回のネタというのはこれ。
f:id:Wynaut:20200716212411j:plain



わりと有名なので知ってる人は多いとは思うのですがもし知らない人がいたら是非おすすめしたいなーと思ったので取り上げました。



ちなみに私も最近まで知らなかったです。



知らない方に紹介をすると、これはLINEの公式アカウント(多分)なんですけど友だち追加することで利用ができる予定管理botなのです。



では実際にどういう使い方をするかについてですが、例えばこんな風に
f:id:Wynaut:20200716213047j:plain



予定を適当に入れてみると日時を尋ねてくれます。
f:id:Wynaut:20200716213157j:plain



そしてこんな感じで日時を伝えるとその指定した日時にLINEに通知が来て教えてくれるわけですね、すごい!



ちなみに上の例に他意は特にないです。はい。



あとこんな風に確認と送ると、予定の一覧が出てきてキャンセルもできるようになっています。
f:id:Wynaut:20200716213656j:plain



これなんか彼女に振られたやつみたいになっててちょっとウケますね。



という感じでかなり使いやすいかつ便利なので是非予定管理のお助けに使ってみてはいかがでしょうか。



ちなみに私はめちゃくちゃ物忘れが多い人なのでとても助かってますね、もうこの子なしじゃやっていけないかもしれない。


あとこれだと友達がほとんどいなくてLINEをほとんど開かない人もアプリの無駄にならず有効活用できるのではないでしょうか、というわけでぼっちの方におすすめとなっております。



せっかくなのでここにURLも貼っておきます。
remine.akira108.com



それでは。