じゆうちょう

なんでもかくところ

食生活を改善したい

どうも、昨日帰りに寄ったゲーセンでこれが取れてウキウキの私です。

f:id:Wynaut:20200720215428j:plain



今回はタイトルにある通り食生活をどうにかしたいって話なんですけどこのブログの筆者こと私、なんと食生活がこの自粛期間からハチャメチャに乱れておりました。



ずっと好きな食べ物を好きなときに食べる、みたいなことを繰り返してたんですけどそのせいで1日1食しか食べない日があったりとかで、食事のサイクルと同時に生活サイクルもぐちゃぐちゃになってしまいました。



あと私の好きな物って基本的に世間一般で体にめちゃくちゃ悪いと言われてる物でして、甘い物、ラーメン、ジャンクフードとかそこら辺なんですよね。



当然食事の回数も少なくこんな物しか食べていなければ体にも響いてくるわけです。



実際にちょっとしたことで風邪引いたりとか、体調崩すようになったり、体力がかなり落ちるわけなんですね。



でも私はとっても自分に甘い人間なので上に書いたみたいなことが起こっても食生活を全く改善しようとしなかったわけです。



そして昨日そんな不健康生活を続けている中で朝起きて鏡を見て衝撃を受けます。



なんと目の横くらいにわりと大きな切り傷くらいのヘルペスみたいなものができてたんですね。



ここで私は流石に外見上に変化が出てきたことにビビってやっとのことで危機感を覚え始めるわけです。



ということで記事のタイトルに帰結します。



実際どうするかなんですけど、まずは肌荒れを改善したいということで、圧倒的に足りてない栄養素の中で優先的に摂ろうと思ったものが

・タンパク質
・ビタミン
亜鉛

主にこの3つです。



ここら辺(特に上記2つ)の栄養素は普通の人ならある程度摂れてるとは思うんですけど、私はこれらの栄養素が全く足りてなかったのでまずここから頑張ることにしました。



あと変に栄養が偏ってるのも問題だったので高カロリー高脂質の物を食べるのも暫くはおあずけすることにしました(さよなら歌志軒、CoCo壱、サイゼ…)



これらを手っ取り早く解決するために、ご飯をできるだけ和食にして食べることにしたわけなんですけど、ここでまた新たな問題が発生。



「量がキツすぎて食べれない…」



これ、当たり前なんですけど1日1食生活とかしてた人がちゃんとした量の食事、しかも3食とかそこらを食べられるわけがないんです(こいつマジでバカなのか?)



これはマズいと思い打開策を考えた結果思いついたのがこれ
f:id:Wynaut:20200721220839j:plain



そう、栄養を手軽に補給できる某ゼリーです。



分かりにくいですね。



ホントはここゼリーだけの写真載せるべきなんでしょうけど、「どうせ見る人全然いないし…いっか!」ってなって冷蔵庫を開けてそのまま撮りました(そういうとこだぞ)



とりあえずこれでお腹に入らない問題はどうにかなった(?)わけなんですけど、ずっとこのままというわけにもいかないので、少しづつ量を増やして健康になりたいと思います。



応援ください!!!!!! それでは!!