じゆうちょう

なんでもかくところ

覚えられない

最近夏バテで食欲が本当に無くてちょっぴり困ってる私です。



でも甘いものは別腹的なsomethingなのでプリンは食べました(食生活ぅ…)
f:id:Wynaut:20200807234749j:plain



甘くておいしかったです。



突然なんですけど、私、人の顔と名前覚えるのあんま得意じゃないんですよね。



今回のタイトルの覚えられないってのはこれです。



今まで別に人の名前とか覚えられんなのなんてみんなそんなもんだろ〜wみたいに思ってたので、最近になって人に指摘されてちょっとびっくりしました。



え、みんなほんとにそんなことないの???



自分でも初めて指摘されてからなんでなんだろうってなって少し考えたりしてみたんですけど、他人への関心の程度ぐらいしか原因は思いつかなかったんですよね。



当たり前と言えば当たり前なんですが、他人と呼べるほぼ全ての人に関心がないというわけでもなく数は多くは無いですが友人やよく関わってる人は流石に覚えてるし病気とかではないと信じたいですね。



ただ、だからと言って日常生活に支障をきたしそうになったことがあるレベルではあって、ここだけの話なんですけど会ったことある人の顔とか普通に忘れてたりするので、人によって口調変えてたらボロが出そうで怖いという理由で誰とでも基本敬語で話すようにしてたりします。


今は私自身学生なのでなんとかなっている部分が大きいとは思うんですけど、社会に出ると人紹介されたりとかでコネクションの幅がある程度広がるとは思うので怖いです。



それでも自分が覚えとこうと思った人は大抵忘れてないしそんなに考えすぎるのもどうなのかなとは思うので過度な心配はせずしばらくは今のままのんびり生きていきたいです。



それでは!