じゆうちょう

なんでもかくところ

本気を出してみよう

どうも、雨にも風にも雪にも、現在では夏の暑さにも負けている私です。



今回はですね、ちょっとブログらしいこと(?)に挑戦してみたいと思います。



何をやるのか話す前にまず1つ、みなさんは本気で何かに打ち込んだことがありますでしょうか?



現在進行形で打ち込んでいることがあるのであれば素晴らしいことだと思うので是非できる限り続けて欲しいです。



それでですがなんと私、この「何かに本気で打ち込むこと」をやったことがおそらく今までに1度もないです。



今までの短い人生を振り返ればハマったりしたものや努力したことがないわけではないですが、どれも「そこそこ」のもので多分本当にそれだけに打ち込んでるって感じではなかったのではないかと思います。



突然ですが私ですね、実は同世代の友人よりも年上の人とお話をする機会がわりと多いのですが、出会った色々な人に「学生のうちにやっておきたかったことはありますか?」と質問をすると多くの人が「なんでもいいから何かに本気で打ち込んでみたかった」というようなことを言われていたりアドバイス的なことでも聞いたことがあります。



それを聞きながら私は「自分も何かやってみたいな〜」なんて思いながら過ごして多分2年ちょっとが経過しておりますが、未だにこれといったことを本気で何もやっておりません。



そして昨日も偉い人とお話させてもらう機会があったのですが、その方にも同じようなことを言われまして、そのときになってやっと「あれだけ聞いておいて何もしないのは勿体ないなぁ…」と感じ、早速お盆休みで時間もあるので取り掛かりにはちょうどいいだろうと思いこの記事を書いております。



で、実際私が本気になって何をするのかということなのですがこれはズバリ「勉強」です。



いや、今まで真面目にやってなかったとかそういうわけではないんですけども、私が現在置かれている立場上、本気で打ち込むことにこれほど都合がいい状況はないんですよね。



1日中勉強をすることで将来にも繋がり、また現在感じている不安からも逃げることができるのでいいことですね。



ただ私、意思ヘナチョコ人間なので、多分1人で「1日ずっと勉強やる!」ってなっても多分気持ちの弱さに負けてできないんじゃないかと思っています。



ということで都合良くこのブログを見てくれているみなさんの力を勝手に利用することにしました!!

ここで宣言して簡単にでも記録すれば多分続けられます!!(本当に見てる人いるのか知らないけどね!!)



そういうわけで明日から17日までと大体1週間くらい休みがありまして、最低でもその間は毎日このブログに活動報告的なことをしていこうと思いますが、できる限り休みが終わってもある程度努力を続けれるようにしていきたいですね。



とりあえずこの休みの間の目標は用事がない日については

・一日最低10時間
・毎日記録をつける


こんなところでしょうか。


時間はこちらのスマホのタイマーちゃんを使って測ることにします。
f:id:Wynaut:20200809212527j:plain

トイレとか休憩の時間とか止めるようにしたら自分が思ってたよりも勉強してないことに気づけていいよみたいなことを聞いたことがあるので気づきに期待しておきましょう。



ちなみに私の普段の休日の勉強時間は多分8〜10時間ちょいくらいをうろちょろしてるのですが、逆に気分で全くやらない日もあったりと、ある程度の勉強時間を継続していけたことがないのでね…



あとできればやりたいこととして自分の限界に挑戦することをやってみたいのでこの休みの間に1度、一日何時間勉強できるのか的なのに挑んでみたさがありますね。



今日はそんな挑戦の前日なので環境を整えておいたりとかの前準備をしっかりやっておこうと思います。



みんなも一緒にがんばろうな!!それでは!!!